尾道 犬・猫編



TVで映っていた有名な犬・ネコが街角曲がるとひょっこり現れたりします。
逃げも噛付きもせず、人当たりが良いのは尾道ならではなのでしょうか。



ガイド犬ドビンの勇姿かな。

 
坂道ギャラリー                    ドビンの友達と

 
観光ガイド待機中                ガイド中は右側通行。
 
 
いつもの場所でぐーぐー              ごろーん。ぐでーん。

 
坂道おりた所で寝ちゃだめだよ。            防御して寝てるの?

 
足下注意の看板まで置いてもらって         ベンチに隠れてなんとなく休憩    

 
こういう寝方だと観光客に踏まれたりしないのかな。

 
足元注意しないとドビン居るよ         招きドビン?でも入り口塞いでるし

 
日陰の坂道でのんびりと            肉屋の前で座り込み!?

 
坂道登る人を待ち伏せ             坂の途中で寝てるドビン

 
あのー、踏まれちゃいますよー         と言ってもただ寝てるドビン







尾道の観光ガイド犬として全国区で知られているドビン
有名犬となってもドビンはドビンらしさを忘れることもなく
石の坂道の途中で尾道を訪ねる人を迎えるかのよう?
相変らず無防備な寝姿でガイドする人達を待ってます。
(あの寝姿は大きなコッペパンが横たわってるようだ・・・)



しっかり逆光のポートレートで決めてくる小梅ちゃん。

 


 

 

 

昆神社近くにある招き猫美術館の看板ネコ小梅ちゃん。
美人ネコだから立ち振舞に只者ではない不思議なオーラ
を感じます。写真撮ろうとすると自然にポーズを決める所
もサスガです。(最近ふっくらしたねと言っちゃダメらしい)




尾道のネコ

尾道の街を歩くといろんな個性的なネコに出会います。
いろんな模様でいろんな色して個性を競ってるみたい、
さながら庭園の池を自由気ままにに泳ぐコイみたいだ。

 
高見のお昼寝                    同じ色の壁とネコ


 
うにゃーん。                      なあなあ。


 
ここはネコの監視所?                   白いしろーいネコ


 
脚ぶっといのに頭ちっちゃい。              何かだるいわぁー


 
行儀よくポーズとって                  塀の上から見返り


 
目を閉じてポーズ。                   いっつも寝てる。


 
ここはネコの小道? じろーと屋根の上から


 
屋根からどこ行くの。                 カメラ構えたら寄ってきた


 

 

 

 


その他の動物

 
最近海辺で良く出会う御仁。                 


 
なんちゃってドビンかも。           何か顔が恐い黒い犬

 
空に立つ犬                        豆柴かな?

 
イヌ犬ぞろぞろ〜              塀の上からウィンクする犬

トップへ
トップへ
戻る
戻る